モギカバンのランドセルは価格が壁なのか?

モギカバンのランドセルを購入したいけど、価格がなぁ…という方おられますか?確かにモギカバンのランドセルの価格は少々お高いですよね。でも価格に見合った品質であることも確かなのです

モギカバンのランドセルの価格はわかったけど、実物を見ないとなぁ

モギカバンのランドセルを購入をしようと思ってるけど、販売店が分からない、取扱店も分からない…と思った方。

モギカバンの公式ホームページに行ってみてください。

 

モギカバン オリジナルランドセル

 

実は取扱店や販売店は、北関東圏にしかないので、近くで購入とかはちょっと難しいのです。価格については、公式ホームページで確認できますが…

 

いま静かに全国で人気を集めている工房系ランドセルの中でも、伝統と技術を守ってきたモギカバンのランドセル。気になりますよね。でも本当は伝統を守ってきただけではないのです。

例えば、最近の学校教材はA4サイズが基本になっています。なのでランドセルはA4よりも一回り大きいA4ファイルサイズが入らなければなりません。

 

モギカバンのランドセルは、いち早くA4フラットファイルが入る大きさ(内寸幅23cmよりおおきいもの)の規格に準じました。

伝統だけを守っているメーカー(中でも有名な大メーカーでも)の中には、内寸は広げているように見えますが、A4ファイルサイズが入るのか?疑問に思えるランドセルも見受けられます。カタログ写真をよく見ると分かります。

 

長年続いているから、伝統だけ守っていればいいと言うものではありません。

長年やっているからこそ見える本質が大切なのです。モギカバンはそう考えています。

 

モギカバン オリジナルランドセル